バームvsホットクレンジング

こんにちは、お久しぶりです🎵
最近クレンジングのテクスチャーに拘り始めたゆいです。(笑)

10代の頃ってクレンジングにはほぼ拘りがなかったんだけど、20代に入ってから(特に子供ができてからかな?)はスキンケアの中で1番力を入れてるのがクレンジングなの。

いくら保湿とかパックに拘ってもきちんとメイクの汚れが落ちてないと意味がない。
っていうのをどこかで聞いて、それ以来その考えがこびりついちゃってすっかりクレンジングにハマってるっていうわけ。

そんな私が今特にこだわってるのがクレンジングのテクスチャー。

テクスチャー次第で肌にかかる負担も変わってくるだろうし、クレンジング中の心地良さも変わるじゃないですか。

今はマナラホットクレンジングゲルっていう温感タイプのゲルクレンジングを使ってるんだけど、これからだんだん温かくなってくるだろうし、そろそろ違うテクスチャーのクレンジングも試してみたいなと思って!

f:id:kardon0216:20200311091526j:plain

次に気になってるのがコレ👇

効果検証!DUOクレンジングバームクリアで毛穴は無くなる?26歳の顔出し口コミ

2、3年前くらいから前から口コミでも話題になってるバームタイプのクレンジング。

最初はロウみたいな硬さがあるんだけど、体温でとろけて肌の上をスルスル滑るテクスチャーに変わるんだって!

f:id:kardon0216:20200311091529j:plain



冬場はもっぱら温感クレンジング派の私は、恥ずかしながらバームタイプのクレンジングはまだ1回も使ったことなくて。

もうすぐクレンジングが無くなりそうだから、良い機会だしDUOクレンジングバームクリアを使ってみようかなって思ってるの🥰

DUOシリーズってどれも保湿力あって毛穴にも良いって言われてるし、今から使うのが楽しみで仕方ない💛✨

使ってみて良かったらまたブログでも報告しにきますねー!!