雨の日は・・こつこつネイルに限る♡

今日はうちの地域ではかなり久しぶりに雨が降った
雨が降ると洗濯物が干せないし、気持ちもちょっとどんよりしちゃうんだよね。

でも、最近は雨の日はもう「洗濯物はしない!」っていう風に決めるようにしたの。
そしたら家事が1つ減るから気持ちに余裕ができるようになった♪

それで、空いた時間でネイルをするのが最近の癒しの時間。
もともと子供が生まれる前はよくネイルしにサロンに行ってたんだけど、さすがに子供が生まれるとそうもいかず・・

しばらくネイルとは無縁の生活をしてたから超ハッピー
もちろんサロンでやってもらうような凝ったネイルはできないけど、セルフネイルでも自分好みのものができるようになってきて嬉しい

凝ったのができない時はワンカラーネイルになるけど、爪に色があるのとないのとではそれだけで大違い!
何か1色でも色が入ってればそれだけでもモチベーション上がる♡

f:id:kardon0216:20190219134743j:plain

爪が綺麗だとハンドクリームとかも積極的に塗りたくなるし、近場でもメイクしようっていう気になるから、さりげなく女子力も上がってるような・・♡

それに、ネイルってわかりやすいから、旦那もほめてくれるだよね。
髪の毛切ったくらいでは気付いてくれないけど、ネイルはガラッと変わるからわかりやすいみたい

旦那から褒められるとやっぱり嬉しいもんね

最近は100均でネイルシールもいっぱい買えるし、こういう雨の日はちょっと凝ったネイルにチャレンジしたりもしてるの

f:id:kardon0216:20190219134740j:plain


もっぱらジェルネイル派だったからまさかマニキュアにハマると思わなかったけど、シールとか使って凝ったものができるとすっごくうきうきするの。
もっとうまくできるようになったらインスタも作ってみようかなーって思ったり。
雨の日はそんなことを考えながらこまごました作業をしてます。(笑)