布団カバーの色って難しい・・

もともと家の中には自分の好きなものしか置きたくなくて、わりとこだわってるつもりなんだけど・・
唯一いまだにしっくりこないのが布団カバー。

布団っていつでも清潔でいたいから白を買ったのね。

白なら汚れたらすぐに気付けるし、例え汚れても漂白できるし。
色物だと漂白するわけにはいかないじゃない?

だからこれはこれで良いんだけど、うちには猫がいて、猫が布団の上に乗ると結構な頻度で布団が汚れてるorz

f:id:kardon0216:20190221120046j:plain



いろんなところを探検した後で布団に乗るからそりゃ当たり前なんだけどさ。(笑)

そのたびに漂白してると結構な頻度で洗わなきゃいけなくなるから、かなり手間なんだよねー
かといってちょっとした汚れも白だとかなり目立つからすぐに洗いたくなっちゃうし・・

「猫を寝室に入れなきゃいいじゃん」っていうので解決する話なんだけど、それは寂しいから嫌。

あと、布団カバーを白にしたことによって、寝室がホテル風になってるのね。
キレイ目な感じでアリなんだろうけど、他の部屋のインテリアがナチュラル系だからちょっと寝室だけパリッとしすぎちゃってるんだよね・・

f:id:kardon0216:20190221120043j:plain

だから、いろんなことを考慮した結果、ナチュラル系の生成りとかの布団カバーにしようかな?なんて思ってるの。
でも、生成りにしたら汚れるたびに漂白っていうわけにもいかないし・・

っていうところでいまだに買い替えれずにいるのね。

だからふと「みんなはどんな色にしてるんだろう」って思ったけど、人のおうちの布団カバーってそうそう見ることないじゃない?
だから余計に迷っちゃって・・

週末に無印に行く予定があるから、何気にチェックしてみようとは思ってるんだけどね
私の布団カバー探しはしばらく続きそうな予感です・・(笑)