人生初のパワースポット

タイトルに書いたように、ゴールデンウィーク中に人生初のパワースポットに行ってきた!

f:id:kardon0216:20190508153604j:plain

私の家は私が小さい頃から月1くらいのペースでキャップや旅行に連れていってくれてたから、記憶がないだけで小さい頃にパワースポットにも行ってるかもしれない。
でも、記憶があって自力で行くっていう意味では人生初のパワースポット!

これは縁あって知り合った人に教えてもらったパワースポットで、縁結びの神様がいるところらしいんだけど‥
とにかく「行かないのは損」っていうくらいパワーがもらえる場所っていう風に教えてもらったから、教えてもらったその日にレッツゴー!

その場所っていうのがとある山の山頂にある神社。
場所的には辺鄙なところで、ゴールデンウィーク中とは言え誰もいなさそうだな~っていう場所だったの。
実際に向かう途中も渋滞とかは全くなかったし、山奥に進むにつれて人も少なくなってたしね。

でも、そのパワースポットについたら5人くらい人がいてビックリ。
どちらかというと“知る人ぞ知る”みたいなパワースポットなのかな?
私たちが到着した後ももう1組来てたから、どちらかというと口コミで広まったリピーターが多いパワースポットっていうイメージだった。

それでね、その山頂から見る景色があまりにも綺麗だったもんだから写真を撮ろうとしたんだけど、シャッターを切ったらカメラの調子がおかしくなったの。
連れの携帯の調子もおかしくなったもんだから
「撮らない方が良いのかもしれないね」っていう話になって、その景色は目に焼き付けてきた。

こういう経験をしたのも初めてだったし、気持ちもスッとしたもんだから、パワースポットのパワーってホント凄いと思った。
気持ちを安らげるためにも、定期的に訪れたい場所だなぁ。

f:id:kardon0216:20190508153606j:plain