ダイエットを決意!

 

私は20歳の時に子供を産んだんだけど、当時はまだ若かったし子供を育てるっていうことの大変さに振り回される日々だった。
正直、自分のこととかかまってる暇ないくらい大変だった記憶がある。

周りに子どもを産んだ子はまだいなかったし、「誰にも相談できない」っていう精神的な辛さもあったっけなぁ。
もちろん旦那さんは協力的だったから、そこはものすっごく助かったところだけどね。

でも、旦那さんは昼間は仕事に行くわけだし、日中はすごく孤独で食べることで気を紛らわしてた時期もあったなぁ。

もともと出産で5キロくらい太って、食べることで気を紛らわしたことでさらに5キロ太って、結局10キロ近く体重増えちゃったんだよね。

f:id:kardon0216:20190227105203j:plain


今まで見てみぬふりしてきたけど、そろそろヤバイな~って思い始めたの。

それに子供が小学生になったから、ちょっとだけ自分の時間が持てるようになってさ♪
だからひっさしぶりにダイエットをしてみよう!って思ったの。

急にダイエットって言っても何やったらいいかわからないし、私の場合は体質改善もしなきゃいけないななんて思ってて・・
そんなことを思いながらいろいろ調べてたら「こうじ酵素」っていうサプリを発見!
インスタで見たことあって気にはなってたけど、パッケージ的にもうちょっと上の年代向けかな?なんて思ってて詳しくは見てなかったんだよね。

でも、いざ調べてみたら意外と若い人で飲んでる人も多いみたい。

estillowear.com
しかも、このサイト見てたらリアルな感想が書いてあって余計に気になっちゃった

ガッツリダイエット!っていう感じではないみたいだけど、「便通が良くなった」とか「体質改善」っていうまさに私が求めてた効果があるみたいなの。
これ飲みながら子供がいない時間帯に運動しておけばちょっとは体重落とせそうだよね♪

さっそく注文しちゃおっと( *´艸`)

f:id:kardon0216:20190227105159j:plain