早朝の見送り

今日は旦那のことを書こうと思います。
私の旦那は長年ドライバーをしてて、今の会社はとにかく朝が早い。

f:id:kardon0216:20190604192701j:plain


週によって出勤時間にも少しズレがあるんだけど、今週は3時起きで出勤っていう速さ。

私は子供を寝かしつけた後に家事をしたり、自分の時間を過ごしたりするもんだから寝るのはだいたいいつも0時過ぎとか。
だから3時間後には起きて旦那を見送る。
旦那の気分によってはもっと早く起きて朝ごはんを作って見送るんだけど、もう2時代に起きると朝ごはんって言っていいのかよくわからないくらいだよね。(笑)
だって2時って私の感覚で言うとまだまだ夜中だし、外だって真っ暗なんだもの。

でもその時間帯から私たちの為に働きに出てくれてる旦那には感謝しかない。
だからいくら眠たくても1回も見送りを欠かしたことはないの。
余裕がある時はおやつ代わりにサンドイッチなんかを作る時もあるし、自分にできることって凄く限られてきちゃうんだけど、できる範囲で旦那を支えてるつもり。

そんな旦那が今日は子供よりも早く帰ってきたから、久しぶりに一緒にケーキを食べちゃった♡
ケーキを食べた旦那は満足したのかソファでバタンキュー。

疲れてるだろうに帰ってきて早々「ケーキ屋さんに行こうか」って私を誘い出してくれて、普段の家事を労ってくれて‥
寝顔を見ていたらどんどん愛しい気持ちが増してきたから、ついついブログにのろけに来てしまいました‥(笑)

夕方には子供も帰ってきたことだし、いつもこの時間帯にはベッドで爆睡してる旦那だけど、今日は久しぶりに家族全員で夜ごはんが食べられるかな?
なんて思いつつ、ちょっぴり気合を入れて晩御飯作りに挑んでいました(*ノωノ)

f:id:kardon0216:20190604192700j:plain


そろそろ旦那を起こして夜ごはんに誘ってみようかな♪